3月30日(水)⑤認知症にならない為の生活 犬の介護ZERO教室 

  • クリックで画像を表示

事前お支払い制になります。お申し込み受付後、お支払い方法をメールでご連絡いたします。

11時〜13時  開催/5500円+ワンドリンク

単講座の受講も可、犬の同伴不可

老犬になると介護は当たり前…なんて思っていませんか? 介護をしないのが当たり前。これを広めていこうと、ぐらんわん!介護ゼロプロジェクトの一環として、一般の飼い主様向けの全5講座。受講生には、5講座終了後に受けられるテストに合格すると、「うちの子介護マイスター」として認定証が授与されます。

meetぐらんわん!で受講する場合は、いろんな講師から教えてもらえるのが特徴です。

お支払方法は、当日払いをお選びください。

①体験しよう!シニア犬のカラダ
●白内障はどんな風に見えているか
●関節が痛い!!を疑似体験
●動きずらくなってしまった時…愛犬が孤独を感じてしまう体験など
●シニア期のわんちゃんの身体の衰えを体験して介護に備えよう
②食事と排せつの介護ノウハウ
●シニアになったらどんな食事になるの?
●正しい食べさせ方で「誤嚥性肺炎と食道炎」を予防
●トイレが間に合わなくなった時にどうすればいいの?
●目からウロコの「快適犬のオムツ生活」
③シニア犬の入浴法とお手入れ
●10歳になるとトリミングサロンから断られる?
●寝たきりでも自宅で洗える
●何歳からでも始められる歯磨きを好きにする方法
●日頃のお手入れで病気予防(シニア犬編)
④寝たきりにならない為の生活
●寝たきりってどうなっちゃうの?
●毎日の散歩を見直して丈夫な足腰
●お家でできる寝たきり予防
●寝たきり予防グッズ
⑤認知症にならない為の生活
●痴呆症と言われる症状
●夜に吠える8割は生活習慣が原因
●徘徊…身体のゆがみや痛みが原因の可能性もある?!
●痴呆予防のシニア犬ライフ

5,500円

在庫あり
注文数:
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

カートの中身

カートに商品は入っていません